SSブログ

炭酸の湧き水 ~福島県金山町~ [食材]

昨日只見へ行ってきた帰り「ブスなシイタケ」に続き、金山町で新発見[ひらめき]

それは、炭酸水が湧き出る井戸[exclamation×2]

入り口は、公園とも言えない新緑の中にありました。
DVC00176.JPG

DVC00177.JPG

DVC00178.JPG

井戸に落ちないように木をマス目に組んで保護している中の、5m底で、ゴボゴボと勢い良く湧き出ていました。
普通に水なんじゃないかと半信半疑で汲んで手にすくってみると・・・
手のひらで炭酸独特のシュワシュワ感がありました。

恐る恐る飲んでみましたが・・・
市販の炭酸水ほど強くはありませんが、微炭酸ほどありません。
説明が難しいので、一度飲みに行ってくださいwww

公道からの入り口に「炭酸水」と大きく書かれていますが、炭酸泉の広場入り口は
こんなふう↓

DVC00183.JPG

はっきり読むには、目を凝らしてください。
カーナビで住所検索 福島県金山町大塩 付近です。

ちなみに地図↓
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.25.32.6N37.23.34.2&ZM=9



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。