SSブログ

ビールソフトと美肌バーガー 道の駅うなづき(富山県) [デザート]

今回は道の駅うなづき で休憩したときに出会った商品です。


p5280059.jpg

p5280060.jpg

日本各地で地ビールが流行りだした頃に、好奇心で飲んだことがありましたが、日本人の口(私だけ?)
には、合わないんじゃないかと思うほど美味しくなかった・・・ような気がする。
ぬるいし、微炭酸的で、ただ苦い。←言いすぎかな[たらーっ(汗)]
そんなことが脳裏に浮かんだけど、飲まず嫌いはいけないので買ってみました。
上の写真のように3種類あって、セット販売もしていましたよ[ビール]
飲んだ感想は・・・ピルスナーが一番美味しく飲めました。黒ビールは未だに苦手かも[バッド(下向き矢印)]

ビールソフト・・・[ひらめき]
p5280058.jpg

反射した状態の写真ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]


p5280062.jpg

ソフトの色が黄色いのかと思ったら、結構白いバニラ色。

味は、口に含んで風味を確かめると「言われてみればビール使ってるかも」と思うくらいで「強烈にビール風味」ではありません。味のほうは、ちょっぴり苦め+甘さ控えめ。
ネーミングほど個性が強いわけではないので、誰でも美味しくいただけると思います。
皆さんも旅の思い出にお一ついかがでしょうか

そして、もう一つ気になったのが、「美肌バーガー小町」[ファーストフード]
美肌・・・女性なら誰しも気になるワードですね[揺れるハート]私はまんまと勢い任せで買いましたよwww
p5280063.jpg


p5280098.jpg

生姜が結構利いている、コラーゲンたっぷりの豚角煮が挟んであります。大きさはやや小さめです。
お昼ごはんに食べるにはボリュームが少ないので、小腹が空いた程度の時に食べるとちょうど良いかもしれません。他にもビールケーキやビールカレーなどがあり、次回来たときには、そちらもチャレンジしてみます。

道の駅うなづきには、ビール工場・麦酒館・レストラン・小売店・うなづき遊学館(図書館・歴史民俗資料館)
施設豊富な道の駅です。


道の駅HP → http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/unazuki_folder/unazuki.html
宇奈月麦酒館HP→ http://www.unazuki-beer.jp/

場所:富山県黒部市宇奈月町下立687(旧:宇奈月町)
℡ :0765-65-2277
開設時間 9:30~21:00 遊学館9:30~18:00
休館日 年中無休 (遊学館は月曜、年末年始、祝日の翌日 )
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。