SSブログ

白えび天むすと宇奈月トロッコの旅 [B級グルメ]

台風1号が日本に接近して、一日中曇りという予報でしたがそこまでドンヨリしてなかったので
まだ恵まれているほうでした。(←5月28日に行ってきました)

宇奈月温泉に到着[いい気分(温泉)]
p5280073.jpg

温泉を使った噴水なんですよ。湯気が凄かったです

p5280071.jpg

p5280095.jpg

標高が高くなるにつれて残雪量も多く見られるようになります。確かに少し肌寒かったかな。

p5280085.jpg

涼しくなりませんか?

p5280087.jpg

この先に「落石注意」って標識と散策する人のためのヘルメットがいくつか置いてあるんです。
・・・正直肝を冷やされました[ダッシュ(走り出すさま)]
散策している間に正午を過ぎ、大分おなかも空いたので昼食をとりました。
トロッコに乗る前に温泉街で売られていた「白えびの天むす」
半分以上食べてから、撮影を思いつきました。食べてる途中の写真でごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

p5280079.jpg

白えびの香ばしさが食欲を誘い、あっという間に完食[わーい(嬉しい顔)]
きっと揚げたてだったら、もっと美味しいんだろうなぁ・・・と思いながら散策を再開
p5280078.jpg

p5280082.jpg

車窓からでも、散策していても、景色が雄大で美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
帰る頃になって強めの雨が降りました。早めにトロッコに乗ってよかったです。
仙台を早朝4時出発→宇奈月温泉10時半着
高速道路が土日1000円だったから頑張れました[グッド(上向き矢印)]

黒部峡谷 宇奈月温泉公式HP→ http://www.unazuki-onsen.com/
黒部峡谷鉄道 HP→ http://www.kurotetu.co.jp/

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

株の投資

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の投資 (2014-09-02 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。