SSブログ

わさびコロッケとわさび菜たっぷり蕎麦 ~長野県安曇野~ [グルメ]

今日も相変わらず雨模様の仙台

昨日と一昨日、連続飲み会・・・胃袋と肝臓が

しかし飽くまでグルメ☆リポーター。胃袋が引き攣ろうとも書き続けます!
(昨日は更新サボってしまいましたが・・・)

私は長野県が好きで年に結構な頻度で遊びに行きます。
その時に出会った安曇野の「大王わさび農場」と「そば庄」さんをUPします

仙台 4時出発→安曇野 11時30半到着

長野といえば・・・やはり蕎麦
どこのお店にするかなどは特に決めてなくてインスピレーションで立ち寄ることに。
4時から移動して、まだ一口も食べていない。
お昼時で既に空腹限界・・・その時にビビっときたのが「そば庄」さんでした。
滑り込むように店へ向かいました。

お腹が空きすぎて、どのメニューも選びがたい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
友達と二人で来たので、別々のメニューを頼んで、味比べすることにしました

友達はざる2重、私はわさび菜が入ったそばに決定[るんるん]

DVC00244.JPG

・・・2重はやはりボリュームが凄い[たらーっ(汗)]
出汁がしっかりしたつゆと、歯ごたえ満点の香り豊かな蕎麦です。

DVC00245.JPG

緑鮮やかなわさび菜たっぷりの蕎麦がきました[わーい(嬉しい顔)]
わさび菜は結構パンチの効いた辛さで、
辛いのが苦手な方は、わさび菜を少なめにしてもらったほうが良いかもしれません。

会話も忘れ無我夢中で食べました。それだけ美味しい蕎麦だったんです
そば庄さんでは、馬刺しや桜肉を使った丼物もあるので蕎麦以外も楽しめそうです。
安曇野にきたら、また食べに行きますよ~[グッド(上向き矢印)]

直接わさびを栽培しているところが見たかったので、そば庄さんから近い「大王わさび農場」へ向かいました
お蕎麦を食べている最中に、どしゃ降りの大雨に天気が変りました[雨]

農場に到着すると、観光客数が異常じゃないかって程、人だかりができていました。
気になって近づいてみると、NHK連続テレビ小説「おひさま」の舞台セット発見[exclamation×2]

恥ずかしながら、今までテレビ小説の存在を知らなかったので、舞台セットがあっても興味が無いので
写真1つも撮りませんでした。
NHK連続テレビ小説「おひさま」のHP→http://www9.nhk.or.jp/ohisama/

DVC00236.JPG

広大なわさび農場


DVC00243.JPG

川の水がとても綺麗なんです[ぴかぴか(新しい)]


DVC00241.JPG

水車小屋

DVC00228.JPG

わさび像・・・www

広大な敷地を歩きまわって、小腹が空きました
売店に「わさびコロッケ」が販売されていたので、試しにひとつ。

DVC00226.JPG

食べかけでごめんなさい。中身に緑色のツブツブが見えますか?
それがわさびでした。辛さも余り無く、わさびの風味でサッパリしたコロッケでした。
他にも「わさびソフトクリーム」「わさびビール」などがありました[exclamation]
雨のせいで肌寒かったため、ソフトもビールもまた来たときいただくことにしました。

DVC00234.JPG

大王わさび農場さんのホームページにはわさびの食べ方が詳しく載っていますよ[ひらめき]

*** お店情報 ***

そば庄
HP→ http://www.sobasho.co.jp/index.html
場所:長野県安曇野市豊科南穂高6344-1
℡ :0263-71-2225
営業時間 11:00~20:00

大王わさび農場
HP→ http://www.daiowasabi.co.jp/
場所:長野県安曇野市穂高1692
℡  :0263-82-2118

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。