SSブログ

初!朝ラーメンと切って食べるラーメン ~喜多方ラーメン~ [ラーメン]

最近朝ラーメンが流行ってるらしいですね。

前から気になっていたので、チャレンジします[グッド(上向き矢印)]

福島県喜多方市では結構前から朝ラーの習慣があるみたい[ひらめき]

以前も紹介した喜多方ラーメンの「一平」さんでも6時半頃から営業しているとのことですので行ってみました。
「朝ラーメンセット」というメニューがあって、ラーメンとたまごかけごはんで700円だそうです。

ラーメンはこんな感じ[右斜め下]

DVC00203.JPG

あっさりしょうゆの鶏がらスープです。しょうゆの嫌味が一切なく、
後味もすっきり[ぴかぴか(新しい)]
チャーシューはトロトロで、私の好みでした。

朝は大抵胃が起きていなくて、少量しか食べられない私ですが完食できちゃうくらいです。
皆さんも喜多方にきて食べてみてください。
太麺系が好きな方はきっと気に入っていただけると思います。

次に・・・
「切って食べるラーメン」
大体想像つきますよねwww
あらかじめ打ってある麺を自分の好みの太さに切って食べるというものです

最初の麺の状態はこんな感じ

DVC00004.JPG

3食入りで680円でした。もちろんスープも入ってますよ[ひらめき]

DVC00003.JPG

私はかなり「平手打ち」が好きなので、この際めちゃくちゃ太めに切ってみました[るんるん]

DVC00001.JPG

・・・ちょっと太すぎたかもwww
いや。かなり[exclamation]

スープもそれなりに美味しかったですし、何より自分の好みに切れるのが楽しかったですよ

磐越自動車道のサービスエリアで買いました。どこだったかな・・・[たらーっ(汗)]
ごめんなさい。今回ばかりは忘れてしまいました。
思い出したら、UPします[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。