SSブログ

うどんコロッケ ~山梨県富士吉田市~ [B級グルメ]

前回の「吉田のうどん」に引き続き、
今回は富士吉田市の、富士山駅に隣接するデパ地下で出会ったグルメをご紹介[るんるん]

P1060047.JPG
駅の入り口

富士山駅って名前もスゴいですけど、入り口のモチーフが神社というのも
ダイナミックな印象を与えられました[パンチ]
この入り口から入って左側にデパートがあります。
最上階が展望台になっていて、見晴らしも抜群でした[グッド(上向き矢印)]

P1060052.JPGP1060054.JPG
富士山や富士ハイランドを眺められます[晴れ]

清々しい気持ちになったところで、いよいよデパ地下へ[ダッシュ(走り出すさま)]

食品売り場はごく普通の商品が並んでいました・・・しかしフードコーナーでは・・・。
P1060067.JPG
やはりあった「とりもつ煮」[グッド(上向き矢印)]

P1060068.JPGDSC_0114.JPG

一瞬この張り紙を見て固まりましたよwww
うどんをコロッケにするとは、なんとも斬新[exclamation×2]

この説明書きを見ると、どうやら地元の高校生が作ったようですね。
高校生が果敢に挑んだ成果。これは食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]

ということでオーダー
味が三種類あって、「プレーン」「カレー」「クリーム」

クリームうどんコロッケがとても気になりましたが、
まず初心者はプレーンから挑戦することにします。

DSC_0116.JPG

一見普通のコロッケですね?

DSC_0117.JPG

画質あまり良くないのでわかりづらいでしょうか?
荒めに刻んだうどんがギッシリ入ってるんです。

他にもねぎ、キャベツ、肉が入っていて、かつお出汁や生姜の風味もあり
しっかりした味付けでソースとか付けないで食べるコロッケですね[ぴかぴか(新しい)]

うどんのコシも噛みごたえがあって、小腹が空いた時にも最適ですよ[るんるん]
これで一個100円とはお得過ぎる[exclamation]

次回はこのデパ地下のお土産売り場をご紹介しますね!
まだまだありますよ~。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 14

北海道大好き人間

うどんコロッケは「いつでも食べられるからいいや」的な考えでまだ食べていません。
道の駅では、これの冷凍品も売っています。

by 北海道大好き人間 (2012-02-05 01:01) 

pachi

北海道大好き人間さん
「いつでも食べられる」・・・羨ましいです。
揚げたてだったのが本当に美味しかったですよ!

冷凍うどんコロッケが販売されているのは、どの道の駅ですか?お土産に買って帰りたいです。(半分は自分用だろうけど)
by pachi (2012-02-06 11:11) 

北海道大好き人間

冷凍のうどんコロッケを売っているのは「道の駅富士吉田」です。
入口から入って左手の一番奥の片隅に専用の冷凍ケースがあり、その中に入っています。

by 北海道大好き人間 (2012-02-08 16:47) 

Rachelle

素晴らしい記事。
by Rachelle (2017-11-23 02:28) 

Fernando

こんにちは私の友人!私はこの投稿がすばらしい、素晴らしい書かれていると言いたいと思います。
すべての重要な情報。私はこのようなポストをもっと見たいと思う。
by Fernando (2017-12-01 00:12) 

Juan

ちょっと面白いブログ!
by Juan (2017-12-07 00:07) 

Val

まもなく、このウェブサイトはすべてのブログ利用者の中で有名になります。
それは厳しい記事です
by Val (2017-12-08 01:50) 

Alisia

こんにちは、私はあなたの文章がそんなに好きです!維持しているパーセンテージ
AOLに関するあなたの記事を余分にお伝えしますか?
私はこのスペースに私の問題を解明するための専門家が必要です。
あなたかもしれない!先を見てあなたと仲良くしてください。
by Alisia (2017-12-12 23:56) 

Aleida

素晴らしい!このブログは私の古いものとまったく同じように見えます!
それはまったく異なるテーマですが、レイアウトとデザインはほとんど同じです。優れた色の選択!
by Aleida (2017-12-17 01:29) 

Clay

コンテンツのかなりの部分。私は単にあなたのことを見つけました
私はあなたのブログ記事を実際に愛していると主張するために、ブログやアクセスキャピタルで
とにかく私はあなたの増強を購読していますし、あなたはいつも速くエントリーする権利を得ます。
by Clay (2018-02-18 01:48) 

Emilia

あなたはそのビデオを持っていますか?私は詳細を見つけることが大事です。
by Emilia (2018-02-20 01:56) 

Jamey

うわー、それは私が探していたものです、どんな情報ですか?
このウェブページに、このウェブページの管理に感謝します。
by Jamey (2018-02-23 11:16) 

Latesha

私はこれが私の最も重要な情報の一つだと思う。
そして私はあなたの記事を読んでうれしいです。しかし、いくつかの一般的なことについて言及したいと思います。
ウェブサイトのスタイルは完璧です、記事は本当にいいです:D.
いい仕事、歓声
by Latesha (2018-03-01 21:43) 

Gia

ありがとう、私はちょうど年齢のためのこの主題のための情報を捜していて、あなたが今までに来た最大です。
しかし、結論はどうですか?あなたはその源泉に関して確かですか?
by Gia (2018-03-06 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。