SSブログ

インスタント「仙台辛味噌らーめん」 [ラーメン]

会社での私の昼食はいつも「カップめん」「冷凍ごはん」類です。
お湯を入れるか、チンするかってことですね。

既に話の入り口がチープ感で満ちているので、
今後の展開も大体読めてしまいますね。

これから続けて3回くらい、このインスタント麺について
紹介したいと思っています。

私の定番昼ごはんは、カップヌードル or ペヤングソース焼きそば。
これに飽き始めると、少々贅沢に「期間限定販売ご当地ラーメン」という心の旅に出ます。

今回の旅は、地元仙台[雪]

私の実家は茨城ですし、その前に住んでいたのは神奈川なので
仙台のラーメンの王道とか全く無知で、実のところ仙台ならではのラーメンって
食べたこと無いんですよwww

いろんな地方のグルメをブログに載せておいて今更!!
・・・そしてラーメン屋より先にインスタントラーメンを紹介するって、順番おかしいし。

細かい事気にしないで、進めますよ~
はい。仙台辛味噌らーめん

DSC_0126.JPG

200円前後で購入しました。
スープの色味がメチャ辛そうですよね!
辛いの好きなので、物怖じしませんでしたが、
どのくらい辛いのか興味あって買ったというのが本音です。

中身です↓

DSC_0128.JPG

もやしが生なんですね。ねぎとキャベツは乾燥のかやく。
具を入れてお湯注ぎ、5分待つ

DSC_0129.JPG

液状スープを入れて、はい。完成

DSC_0132.JPG

香りはインスタントっぽくなく、ゴマ油、仙台味噌、唐辛子の香りが食欲を増しました。

麺はノンフライで、しっかり太麺
私は固い麺が好きなので、3分待てと書いてあっても、
毎回1分半程度で食べ始めますが、この麺は本気で5分待ったほうがいいですね。
5分でアルデンテ感が楽しめます[ひらめき]

それから味噌ラーメンを食べるとき、一味唐辛子を必ず入れますが
これは何も入れなくて大丈夫です。
結構辛いです[爆弾]美味しいですが、辛いのが苦手な方にはおすすめできません[あせあせ(飛び散る汗)]

カップラーメンは「マルちゃん」が一番私のツボですが、
ニュータッチ・・・やるじゃないか[exclamation×2]

お昼時間、節電のため消灯されたフロアの片隅で
もくもくと無表情で食べている割には、内心感動している状況をイメージしてください。
何気に気持ち悪いですよね~。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

ノンフライのカップが好きです。
味噌味のごま油の香り、いいですね~。
by ぴーすけ君 (2012-01-25 08:28) 

pachi

私もノンフライ好きです。しかも「凄麺」というだけあってモチモチ感が
とても良かったですよ~。
by pachi (2012-01-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。