SSブログ

餅入りどら焼き☆仙台の銘菓 [デザート]

インスタントラーメンのネタにちょっと飽きたので
今回は仙台の銘菓 こだまのどら焼きをご紹介します。

仙台のお土産もここ最近増えてますが、私が実家に帰るときは
このどら焼きを買っていきます[新幹線]

DSC_0147.JPG

手のひらに乗せると、これくらいの大きさ↓
DSC_0149.JPG

こだまは、これがベーシックです[わーい(嬉しい顔)]
普通のどら焼きと違うのは、餅が入っているという点ですが、
DSC_0151.JPG
餅が入っているだけで、甘さがちょうど良くなり餅の食感が絶妙なんです[exclamation]

他にも季節限定で丸ごとイチゴが入ったものや、
ずんだもちのどら焼きなど、バリエーションが豊富なのに一つもハズレがありません。

こちらは「ずんだもちどら焼き」[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0148.JPG

DSC_0153.JPG

「ずんだもち」というだけあって、やはり餅が入っています。
生クリームが入った「生どら」は定番ですが
とにかく、他では味わえないどら焼きがたくさんあります。
うれしいことに仙台駅2階に店舗ができたので、より買う機会が増えました[グッド(上向き矢印)]

仙台に遊びに来られた際は、是非一度、食べてみてください[ひらめき]

ホームページ→こだまのどら焼き
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

シービーちゃん

ずんだもちバージョンがあるなんて、さすが仙台! 私は相変わらず「萩の月」か「笹かま」を買っちゃいます。次は、冒険してみようかな?
by シービーちゃん (2012-01-28 14:47) 

でんさん

ずんだドラ、美味しそうです!
by でんさん (2012-01-28 16:01) 

pachi

シービーちゃんさん。バラ売りもしているので、是非1つ食べてみてください!
因みに笹かまはどこのが好きですか?
私のお薦めは「白謙」さんですね。モチっとした食感がたまりません!
by pachi (2012-01-28 16:12) 

pachi

でんさん。ずんだドラも美味しいですけど、変わりネタでバタードラとか、プリンクリームドラとかあるんですよwww
by pachi (2012-01-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。