SSブログ

カップスター☆ジャワカレーらーめん [ラーメン]

今日も引き続き、お昼ごはんのカップ麺を紹介します[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0136.JPG

以前もカップスターの「バーモントカレーうどん」を記載しましたが
その続きでもあります。

さてジャワカレーらーめん[るんるん]
DSC_0010.JPG

最近カレーを作る際のルゥは「ジャワカレー辛口」です。
どれくらいジャワカレーなラーメンなのか、以前から楽しみにしていました

DSC_0011.JPG

バーモントカレーうどんより、色が濃いですね[ひらめき]

DSC_0012.JPG

お湯を入れてから3分待つ説明が書いてありますが、今回も1.5分でオープン[exclamation]
DSC_0012.JPG

さすがに若干、麺が固そうwww
カレーラーメン自体、初めて食べましたが美味しいです[グッド(上向き矢印)]
カップスターやカップヌードルの角切りにされたジャガイモや、
たまねぎのシャキシャキした感じがかなり好きです。

でもやっぱり辛さが足りない[爆弾]
中辛って書いてあるから、結構辛めなのかな~と密かに期待していましたが・・・。
ということでいつものアレ。
DSC_0014.JPG
一味とうがらしを入れました。

お昼にはこれくらいの量が、私には最適です。
多めに食べると、大体決まって3時くらいに睡魔がやってきます[眠い(睡眠)]

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

ご訪問とナイスありがとうございます。
辛くないほうが好きです(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-01 20:59) 

pachi

green_blue_skyさん
こちらこそ、ご訪問とnice!ありがとうございます。
私も以前は辛くない方が好きだったんですけど、いつのまにか辛めが好きになってしまったんです・・・。またご訪問させていただきますね~。
by pachi (2012-02-01 22:05) 

ぽちの輔

サッポロとハウスのコラボ商品ですよね、このカップ麺。
知りませんでした。
いつも行くスーパーには置いて無かったような・・。
by ぽちの輔 (2012-02-02 07:29) 

pachi

ぽちの輔さん
そうなんですよ。いつも購入しているある雑誌に、この情報が載っていたのが、買うきっかけでした。
ぽちの輔さんもお一つ如何ですか??
by pachi (2012-02-02 08:57) 

amane

初めまして
ご訪問ありがとうございました
私は辛いのがあまり得意ではないのですが
主人が 辛いのが好きで 
かんずりというものを愛用しております
スーパーとかでも売ってるのですが
試したことはありますか?
by amane (2012-02-02 23:39) 

pachi

amaneさん
ご訪問ありがとうございます。

「かんずり」って新潟の名物でしたっけ?
小さいビンに入っているのを見たことがあるだけで、試してみたことはありません。
どういう料理に加えているんですか?めっちゃ辛いんですかね♪
しかしステキな情報をありがとうございます!
by pachi (2012-02-03 12:18) 

amane

辛いは辛いんですが 
柔らかい辛味だそうです
雪の上に 唐辛子を 撒いて?!いるみたい
おなべにのときに使ったりもしていますよ
by amane (2012-02-04 22:27) 

pachi

amaneさん
「かんずり」を探してみたんですが、見つからなかったです・・・。
新潟に行って買ってこようかな♪
去年、佐渡に行ったとき結構見かけたので、新潟方面に行ったときは必ずGetします。
雪の上に唐辛子を撒くと、どんな変化が起こるんでしょうね?!
by pachi (2012-02-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。