SSブログ

ラーメン ちばき屋☆仙台店(宮城県) [ラーメン]

久しぶりにブログ更新してみました。

今回は仙台駅東口付近にあるラーメン屋さんをUPします[グッド(上向き矢印)]

私はラーメンは太麺で味噌味が大好物ですが(特に辛みそ系)

今回載せるラーメンは細麺のあっさり系です。

とにかく美味しいので衝動的にUPしちゃいます。

「ちばき屋」↓

DSC_0046a.jpg

関東にも店舗があるとは知っていましたが、私は仙台でしか食べたことがありません。

メニューは少なめで主に、更科そば・ねぎそば・ワンタンそば等です。

お店は落ち着いた雰囲気で、広すぎず狭すぎずといったところでしょうか。

私はあっさり系を食べるなら、「塩」と決めているので、今回も『更科そば(塩)』を注文しました。

更科そば(塩)↓

DSC_0044a.jpg

友人は更科そば↓

DSC_0045a.jpg

鰹節の香りが強くて鶏がらのあっさりしたコクのあるスープでしたよ[ひらめき]

しっかり飲み干してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

やさしい昔ながらのラーメンです。こってり派の私でも何故か不思議と、

また食べに行きたいと思えました。昔ながらの味わいに弱いんですかね~

更にもう一品↓

DSC_0042a.jpg DSC_0043a.jpg

あぶりチャーシュー寿司[exclamation×2]

炙ったチャーシューにあなご寿司のタレみたいなのが塗ってある押し寿司

といえばイメージできるでしょうか?こちらも美味しかったです。

***お店の情報***

ちばき屋

HP: http://www.chibakiya.jp/index.html

住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-3-36

定休日 : 月曜日


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

green_blue_sky

気温が下がると、ラーメンが食べたくなります~
by green_blue_sky (2012-10-03 21:09) 

amane

おひさしぶりです 
この時間に 思わずそそられそうなお写真がぁ! 
ラーメン・・・ 我慢しよっと
でも美味しそうですねぇ(●^o^●)
by amane (2012-10-04 00:47) 

北海道大好き人間

お久しぶりです。

>関東にも店舗がある
江戸川区東葛西と横浜駅にあります。
私も東葛西の店に行ったことがありますが、煮卵が絶品ですね。

by 北海道大好き人間 (2012-10-04 17:07) 

pachi

green_blue_sky さん。
本当にラーメン食べたくなる季節ですよね~
食欲の秋って魔力が発動しているようです(笑)

by pachi (2012-10-05 11:03) 

pachi

amane さん。
先週当たりから、ずっとラーメン食べたくなる衝動に駆られて
行ったところがこのお店でした~。
ホっとするお味でしたよ♪
by pachi (2012-10-05 11:06) 

pachi

北海道大好き人間 さん。
このお店の煮卵は、美味しいし卵1個分入れてくれるので嬉しいです。
東葛西のお店にも行ってみたいですね~。
東京へ出張する際に探してみます!
by pachi (2012-10-05 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。