So-net無料ブログ作成

水戸チャーシューバーガー (茨城県) [B級グルメ]

私が小学校4年くらいの頃に茨城県鉾田市に引越して、

初めて水戸駅に行った時と、あまり変わらない街の様子に懐かしさを感じながら

久しぶりに水戸駅北口近辺を散策しました。

噂に聞いていたご当地バーガーを探すのが目的でしたが、早々に発見[ひらめき]

北口出て、黄門様にご挨拶してペレストリアンデッキを降り、ちょっと歩くと↓

P3160156a.JPG

水戸チャーシューバーガー[ファーストフード]

2時頃に立ち寄ったためか席も空いていましたよ。

いろんなメニューに目移りしながら、初めてなのでオススメのチャーシューバーガーを注文しました。

水戸チャーシューバーガーのHPでメニューが確認できますよ。

HPのメニュー表 http://www.ntb-k.jp/content/view/81/82/

DSC_0071a.jpg

ぶあつくて、とろっとろのチャーシューの美味しさにびっくりしました[exclamation]

レタスと厚切りのトマトが、濃厚な肉汁と調和していて飽きずに完食できましたよ[グッド(上向き矢印)]

というより、もう一個追加注文して食べたいくらい絶品でした。

もう一つ気になっていたのが『アイス・コルネット』

商品説明に「アツアツの揚げパンの中に、冷たいアイスクリーム。

その二つのコラボレーションが新しい食感。」

とてつもなく素敵なフレーズですよね~。

バーガー食べる前は食後に必ず持ち帰り用に注文するもんね[るんるん]・・・とか思ってたのに

いざ食べ終わると、パンとアイスを収納できる胃袋を持ち合わせていたか心配になり

悩んだ挙句に断念して、次回立ち寄ったときに必ず買うことを誓い、店を去りました(笑)

歳とったな[バッド(下向き矢印)]昔はバーガー2つ食べても、アイス・コルネットくらい鮮やかに食べつくしていただろう

そんなことを思いながら水戸駅に向かって歩き出しました。

今年も、とっとりバーガーフェスタが開催されますね!

もちろん水戸チャーシューバーガーさんも参戦[パンチ]しますので、ぜひ食べてみてください[わーい(嬉しい顔)]

とっとりバーガーフェスタHP→http://www.tottori-bf.jp/

***お店の情報***

水戸チャーシューバーガー

住所:茨城県水戸市三の丸1-1-14

 


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ぴーすけ君

食べたいぞぉ~~♪
by ぴーすけ君 (2012-10-04 13:45) 

北海道大好き人間

これから更新する予定なのですが(今すぐではありません)、北海道ツーリングの往復で大洗港(さんふらわあ)を利用しました。その際、水戸も一応通っていますが(最寄りのインターチェンジが「水戸大洗」)、街外れでしたので、行く機会がありませんでした。

by 北海道大好き人間 (2012-10-04 17:11) 

pachi

ぴーすけ君 さん。
ラーメンの画像って確かにそそりますよね。
自分でUPした画像でも、たまに食欲そそる時あります(笑)
by pachi (2012-10-05 11:33) 

pachi

北海道大好き人間 さん。
確かに水戸大洗だと水戸中心部は遠いですよね。
私も水戸駅に用事がなければ、立ち寄れなかったと思います。

北海道ツーリングについてブログ更新するのをとても楽しみに待っています!

by pachi (2012-10-05 11:40) 

シービーちゃん

「水戸=納豆」みたいなイメージがありますが、ハンバーガーはチャーシューなんですね。うまそうです。
by シービーちゃん (2012-10-07 21:34) 

pachi

イメージは確かに「納豆」が抜けきらないですよね。
私も同じです(笑)
他にも梅のお菓子とか昔からありますけど、どうしても納豆ですね。
鳥取でのバーガーフェスタ、今日も盛り上がってるんでしょうかね?
by pachi (2012-10-08 11:23) 

christian louboutin 通販

gucci ベルト 値段
by christian louboutin 通販 (2013-07-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0