SSブログ

しろえびせんべい(富山県) [お取り寄せ・お土産]

昨日は親戚の結婚式に招待されて、山形へ行ってきました[新幹線]

仙台駅から各駅停車で1時間半、山形駅に到着。

仙山線は始発駅からギュウギュウ詰めでした[あせあせ(飛び散る汗)]

結婚式は2時半からでしたが、久しぶりの再会というのも考慮して11時頃に叔父の家へ訪問しました[家]

義姉(主人の姉)の家族も富山から早朝から6時間程かけて、山形に来ていて、

会うたびにお土産を持ってきてくれているんですよ。

本当に気を使ってもらってすみません[たらーっ(汗)]

前回は「ます寿司」「ほたるいかの沖漬」

今回は「ささら屋のしろえびせんべい」

ささら屋のHP→http://www.sasaraya-kakibei.com/products/teiban/shiroebisenbei.html

DSC_0155.JPG DSC_0157.JPG

以前、本ブログ上で「しろえびバーガー」について載せたことがありますが、

「しろえびせんべい」は食べたことが無いので、結構嬉しいお土産でした[るんるん]

DSC_0160.JPG

DSC_0162.JPG

いただきます[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0163.JPG

 エビの旨味たっぷりの味わいに、せんべい特優の香ばしさ、エビの風味が加わってパリッとして食感も最高です。

食べ始めたら3袋くらいは止まらないですね[グッド(上向き矢印)]

他にもお米30kg、それから山形の親戚から今が旬の「葡萄」

親戚に再会すると毎回のように手土産をたくさん渡してくれるので、

ありがたいやら、申し訳ないやら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

北海道大好き人間

美味しそうな「しろえびせんべい」ですね。富山へ行くことがあればお土産の候補に入れておきましょう。

ますの寿司は、駅弁フェアの定番商品で、最も早く売り切れてしまう人気商品です。

>他にもお米30kg
どうやって持ち帰ったのでしょうか?やはり宅配でしょうね。

by 北海道大好き人間 (2012-10-08 16:51) 

pachi

北海道大好き人間 さん
お察しの通り、お米30キロは、引き出物と一緒に送ってもらいました。ます寿司よりも私は、ぶり寿司の方が好きですね~
最近メーカーさんによっては白エビ寿司も出しているらしいですね。
富山に行きたくなりました。
by pachi (2012-10-08 19:51) 

uryyyyyy

pachi さん、こんばんは。

福島からなのですけど
宮城も、山形も地図で見ると近いのですが
いざ行くと結構距離ありますね。
美味しいものオイラも食べたいな。

by uryyyyyy (2012-10-09 00:00) 

pachi

uryyyyy さん。
たまに日帰りの現場で会津若松市とかいわき市に行くことありますけど行きは楽しくても帰りがバテて距離が長く感じる時ありますね~。
宮城にも遊びに来てください!
うまい焼き鳥屋さん紹介しますよ♪(自分が今一番食べたいと思ってたのが焼き鳥でした)他にもあるんで、もし良ければ聞いてくださいね。
by pachi (2012-10-09 10:22) 

sakubiwa

白海老せんべい、別のメーカーのものを食べて感動した覚えがあります。これも、美味しそう~
by sakubiwa (2012-10-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。