SSブログ

ヒグマ出没注意クッキー [お取り寄せ・お土産]

鍛高譚と一緒に取り寄せたお菓子をもう一品[exclamation]

DSC_0171.JPG

「熊」ではなく「羆」の出没注意(笑)

10年前に初めて食べたときは、「こんなに美味しいクッキーがあったんだ」と驚いたものです。

DSC_0172.JPG

熊が、ではなく羆が覗いています・・・。

DSC_0175.JPG

サイズはこれくらい↓

DSC_0176.JPG

可愛らしい「にくきゅう」ですね。本物もこれくらい可愛ければいいのに・・・。

DSC_0177.JPG

いただきます。

DSC_0178.JPG

中にはピーナツクリームが入っていて、クッキー生地がとてもしっとりしているんです。

DSC_0180.JPG

昔と変わらない美味しさでした[グッド(上向き矢印)]

最近のクッキーはどんどん美味しくなってきていますが、

まだまだこの「羆出没注意クッキー」も負けてはいませんよ[るんるん]

実は現在、東京へ出張中でビジネスホテルに宿泊中です[ホテル]

2日間程、夜に更新となります。・・・もしかしたら更新できないかもしれません[ふらふら]

そのときは土日にまとめて更新することにします。

やはり関東は東北より3度くらい気温が高いのかも。

厚着してきて、汗だくになりました(笑)


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

北海道大好き人間

黄色い地にクマが雄叫びを上げている「熊出没注意」の商品は数多く見かけますが、こんなものまであるのですね。
他には、「PUMA」をもじった「KUMA」というものもありますが・・・。

でも、留萌の方でしたか、ヒグマに集落が襲われた事件がありましたね。それを考えると、こういう商品を出すのはどうかなあと思う部分もあります。

因みに、山梨に拠点を置く女子バスケットボールチーム「山梨クイーンビーンズ」のポスターも、これをパロっています。
http://www.yamanashi-queenbees.com/
http://www.yamanashi-queenbees.com/?s=%E8%9C%82%E5%87%BA%E6%B2%A1%E6%B3%A8%E6%84%8F&x=11&y=7
by 北海道大好き人間 (2012-10-10 22:25) 

uryyyyyy

pachi さん、こんばんは。

お祝いのコメントありがとうございました。
このお菓子、名前インパクトありすぎですよ~
けど、記事拝見する限り味にもインパクトあるのですね。
by uryyyyyy (2012-10-11 00:08) 

sakubiwa

千葉県以外でもピーナッツを使ったお菓子があるんですね^^
美味しそう。
by sakubiwa (2012-10-11 12:23) 

pachi

北海道大好き人間 さん。
コメントありがとうございました。
羆の事件は三毛別の話でしょうか。私もあの辺りを通ると必ずその話を案内していました。
道民が自ら提案した商品であるなら、私はそれで良いのではないかと思っています。
「蜂出没注意」思わず笑ってしまいましたよ!
by pachi (2012-10-13 11:54) 

pachi

uryyyyyy さん。
「すごろく4位」もおめでとうございます!
パッケージが緑色というのも印象強いですもんね。
以前はステッカーが同封されていたんですが、今回は入っていませんでした。
by pachi (2012-10-13 11:57) 

pachi

sakubiwa さん。
千葉県のピーナツ菓子はとても豊富ですよね~。
しかし・・・。ピーナツ自体を食べるときに、一気に大量の殻を剥く方法があれば教えてほしいです(笑)
by pachi (2012-10-13 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。