So-net無料ブログ作成

レモン牛乳ソフト☆東北道・佐野SA(栃木県) [デザート]

3日ぶりに?ブログの更新しまーす。 

実は10日水曜日の朝、会社へ行くと本社から電話で

「明日から研修会あるから君も参加して」と、まるで当たり前のように指示があった。

(私の所属は仙台営業所兼、本社の子会社)

昨日から他社員が研修会のスケジュールが入っているのは把握していたけど、

私もとは。こりゃまた突然だね[たらーっ(汗)]

しかも「明日の朝から研修だから今日のうちに現地入りして」

・・・車で仙台から東京まで行くって話だったもんな。

研修会に呼んでもらえるのは光栄なことだけど・・・。

社員の都合などは聞かず駒のように扱うんだよなー。この上司様は。

不平不満[むかっ(怒り)]をブツブツ唱えながら2泊分の準備を整え車へ乗り込み、

東北自動車道に向かった[ダッシュ(走り出すさま)]

ストレスMAXの私の脳が「甘もんくれ」と言うので、佐野サービスエリアで↓

DSC_0184.JPG

「牛乳ソフト」ではなく「レモン牛乳ソフト」をGET[ぴかぴか(新しい)]

もとは栃木乳業さんの「レモン牛乳」Clipboard01.jpg60年も前から飲まれ続けているそうです。

私も初めて知りました[ひらめき]

DSC_0181.JPG

DSC_0185.JPG

レモン風味のさわやかな香りで、口当たりもしつこくなく甘さ控えめ[るんるん]

気持ちも落ち着き、いざ本社へ[exclamation]

研修1日目の夜、懇親会を開いてもらい2次会まで招待され、

ホテルに戻ったのは夜中2時[眠い(睡眠)]

研修最終日、2次会に参加したメンバー(本社の社員も含め)は1日中、

まぶたのシャッターが下りないように必死でこらえていました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、そこまで「もてなし」てくれたのは本当にありがたい事ですね。

佐野SA



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

北海道大好き人間

佐野と言えば「佐野ラーメン」が有名ですので、SAで佐野ラーメンを食べた後に(味はもとより、メニューとしてあるのかどうかも分かりませんが)デザートとして食べたいですね。
去年のツーリングでは往復で東北道を全線走破していますが、一つ手前の蓮田で食事&給油していたので通過しているんです(帰り=上り線は、上河内で給油)。

by 北海道大好き人間 (2012-10-14 00:27) 

pachi

北海道大好き人間 さん。
確かに私も東京からの帰りは必ず蓮田SAに寄ってしまいます。
仙台から上りの場合は、どうしても高速道路の景色に飽きてしまって佐野に寄るんですよ。本音を言うと佐野ラーメンよりも佐野餃子のほうが好きです。
by pachi (2012-10-14 01:16) 

シービーちゃん

TVで、結構紹介されていますが、まだレモン牛乳を経験したことがないんですよ。いつか、飲んでみたいです。
by シービーちゃん (2012-10-14 19:40) 

sakubiwa

栃木では、これが有名らしいですね。
私は、レモン牛乳を飲みましたよ^^
by sakubiwa (2012-10-15 12:27) 

麻美ゆま動?

バカにはバカでも読めそうな本を与えてる お袋が三島の小説読んで
by 麻美ゆま動? (2013-07-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0