SSブログ

レモン牛乳ソフト☆東北道・佐野SA(栃木県) [デザート]

3日ぶりに?ブログの更新しまーす。 

実は10日水曜日の朝、会社へ行くと本社から電話で

「明日から研修会あるから君も参加して」と、まるで当たり前のように指示があった。

(私の所属は仙台営業所兼、本社の子会社)

昨日から他社員が研修会のスケジュールが入っているのは把握していたけど、

私もとは。こりゃまた突然だね[たらーっ(汗)]

しかも「明日の朝から研修だから今日のうちに現地入りして」

・・・車で仙台から東京まで行くって話だったもんな。

研修会に呼んでもらえるのは光栄なことだけど・・・。

社員の都合などは聞かず駒のように扱うんだよなー。この上司様は。

不平不満[むかっ(怒り)]をブツブツ唱えながら2泊分の準備を整え車へ乗り込み、

東北自動車道に向かった[ダッシュ(走り出すさま)]

ストレスMAXの私の脳が「甘もんくれ」と言うので、佐野サービスエリアで↓

DSC_0184.JPG

「牛乳ソフト」ではなく「レモン牛乳ソフト」をGET[ぴかぴか(新しい)]

もとは栃木乳業さんの「レモン牛乳」Clipboard01.jpg60年も前から飲まれ続けているそうです。

私も初めて知りました[ひらめき]

DSC_0181.JPG

DSC_0185.JPG

レモン風味のさわやかな香りで、口当たりもしつこくなく甘さ控えめ[るんるん]

気持ちも落ち着き、いざ本社へ[exclamation]

研修1日目の夜、懇親会を開いてもらい2次会まで招待され、

ホテルに戻ったのは夜中2時[眠い(睡眠)]

研修最終日、2次会に参加したメンバー(本社の社員も含め)は1日中、

まぶたのシャッターが下りないように必死でこらえていました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、そこまで「もてなし」てくれたのは本当にありがたい事ですね。

佐野SA



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

北海道大好き人間

佐野と言えば「佐野ラーメン」が有名ですので、SAで佐野ラーメンを食べた後に(味はもとより、メニューとしてあるのかどうかも分かりませんが)デザートとして食べたいですね。
去年のツーリングでは往復で東北道を全線走破していますが、一つ手前の蓮田で食事&給油していたので通過しているんです(帰り=上り線は、上河内で給油)。

by 北海道大好き人間 (2012-10-14 00:27) 

pachi

北海道大好き人間 さん。
確かに私も東京からの帰りは必ず蓮田SAに寄ってしまいます。
仙台から上りの場合は、どうしても高速道路の景色に飽きてしまって佐野に寄るんですよ。本音を言うと佐野ラーメンよりも佐野餃子のほうが好きです。
by pachi (2012-10-14 01:16) 

シービーちゃん

TVで、結構紹介されていますが、まだレモン牛乳を経験したことがないんですよ。いつか、飲んでみたいです。
by シービーちゃん (2012-10-14 19:40) 

sakubiwa

栃木では、これが有名らしいですね。
私は、レモン牛乳を飲みましたよ^^
by sakubiwa (2012-10-15 12:27) 

麻美ゆま動?

バカにはバカでも読めそうな本を与えてる お袋が三島の小説読んで
by 麻美ゆま動? (2013-07-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。