SSブログ

ブスなシイタケ・・・?? [食材]

今日は福島県の只見へ行ってきました[車(セダン)]

とても良い天気で気温は12時で気温25℃。夕方は18℃ 過ごしやすい一日でした[晴れ]

只見の中心地付近を通過中、不思議な看板をみつけました。

DVC00187.JPG

・・・ブスなシイタケ[たらーっ(汗)]

只見のマッシュルーム」らしいです。
DVC00186.JPG

直売所はこの倉庫のような場所を指していますが、人の気配を感じないので
右隣にある「朝日建設」さんに尋ねてみました。

私 「ブスなシイタケはどこで販売されているのか、ご存知でしたら教えて下さい。」
社員さん 「ここだけど、ないよ」
私 「売り切れですか?」
社員さん 「冬しかないの。今は乾燥シイタケだけしかないんだよね」
私 「販売は3月くらいまでということですか。」
社員さん 「大体それくらいだね」

・・・ということで、生のブスなシイタケには会えませんでした。
「今は乾燥シイタケだけ・・・」 と聞いて後ずさり[あせあせ(飛び散る汗)]
理由は食べ物で一番苦手なのが「乾燥シイタケ」

ただ「ブスなシイタケ」はどこまでブスなのか気になり、
只見を代表した食材を購入して友達と品評するためでした。

冬に再度立ち寄って生ブスシイタケを買いに行きます[雪]

興味のある方は、冬の只見へ行ってみてくださいね。

*** 只見のマッシュルーム ブスなシイタケ 情報 ***
朝日建設 さん
住所:福島県南会津郡只見町大字福井字久保田1251
℡ :0241-84-2311

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。