SSブログ

カマンベールチーズケーキ [デザート]

今回は久々、甘もんです[るんるん]

最近甘いものより、塩味系を好んで食べていて

誕生日のケーキは何がいい?と聞かれると結構困ったりするようになってしまいました。

心の中で「ケーキより焼き鳥とか刺身で祝ってもらえるといいなぁ」

言葉に出る手前で我慢[あせあせ(飛び散る汗)]

悩んだ結果「じゃあ、甘さ控えめなチーズケーキでお願いします。」

それくらい甘いものが食べれなくなりました[バッド(下向き矢印)]

バースデーケーキはさておき・・・。

移動販売のセールスマンから購入した商品をUPします[わーい(嬉しい顔)]

カマンベールチーズケーキ↓

DSC_0147a.jpg 

大きさはこんな感じです。

DSC_0150a.JPG

いろんな甘もんがありましたが、結局チーズケーキに落ち着きました(笑)

DSC_0153a.JPG

ケーキの上に角切りチーズが散りばめられていて、チーズの塩味が

しっとりした濃厚な生地によく合います[ぴかぴか(新しい)]

塩気が利いたチーズケーキが結構好みなんですよね。

ネット通販もしているので、検索してみてください。

http://ispice.jp/products/list.php?category_id=1

他にも京都お多福庵の「みやこ大福」や「みたらし団子」等もあって美味しそうでした。

***おまけ話***

知り合いの猫↓

DSC_0210a.jpg PA0_0026.JPG

黒系のキジトラさんが、現在進行形でメタボ中(笑)

めずらしく梅干が好きみたいですよ[exclamation]

上から見ると、私がイメージしている「つちのこ」っぽいんですよね[たらーっ(汗)]

愛嬌良いらしく、いろんな人からご飯もらえて幸せな子です。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。