SSブログ

上まぐろつくし 新潟市 [グルメ]

新潟の広大な田んぼの風景が大好きで
夏になるとその景色をみるためにドライブに行くことがある

その反面、市街地の賑わいも結構好きで買い物に向かったりしています

お昼はやっぱりお寿司
いつも「富寿し」さんで食事します

のどぐろ・ふぐ・甘エビ・・・海産物は豊富なので
旬のものを楽しめます

しかし今回は定番のマグロ、「上まぐろつくし」をいただきました。

DVC00202.JPG

美味しそうですね。いいえ。とても美味しかったです

特にこれ

DVC00201.JPG

大とろ
臭みがなく、程よい歯ごたえがあり甘くて上品でした
「腹八分」の分量で飽きがこないうちに食べ終わり、
また食べに来ようと思わせます。富寿司さん最高です

葉山葵の巻き寿司や、村山牛たたきなどバラエティも豊富で
お寿司・焼き魚・てんぷらなどどれも美味しく頂けますよ

*** お店の情報 ***

富寿し

HP→ http://www.tomizushi.com/
住所: 新潟県新潟市中央区東大通1-2-5
電話: 025-242-1212
営業時間: AM11:00~PM10:00
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。