SSブログ

トマト大福☆しょっぱ甘すっぱ ~新潟市~ [デザート]

新潟市も暑かった・・・いまやどこ行っても暑い[たらーっ(汗)]
でも、だからこそ美味しいのが野菜と果物ですよね。

お題目のとおり、トマト大福をUPします。
お店は「新潟菓子工房 菜菓亭」さん[ぴかぴか(新しい)]

DVC00197.JPG

大きさは中ぐらい・・・女性の手のひらに収まるくらいのサイズです[るんるん]

DVC00195.JPG

どんな風にトマトが入ってるのか、ドキドキしながら・・・いただきます!

tomato04.jpg

生の加工されていないトマトが入っていて、トマトの塩気?と白あんが絶妙なバランスで、
甘すぎないコクのある大福でした。
しょっぱ甘すっぱ・・・です。
甘いもの苦手な男性にもオススメ[ひらめき]

ガブっと食べた感じはこんなです↓

DVC00196.JPG

上手にかじれなくてごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

他にも季節の大福で、すもも大福・ブルーベリー大福・青梅大福 などありました。
定番の大福の中でも美味しかったのは「海の塩大福」でした。これも塩気と甘みのバランスが良く
私はお茶が無くても食べれました。

お取り寄せもできるので、下記のHPをご覧くださいね[ぴかぴか(新しい)]

*** お店の情報 ***

新潟菓子工房 菜菓亭

HP→ http://www.saikatei.net/
(店舗が多いので敢えて記載しません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。