So-net無料ブログ作成

蜂屋の醤油らーめん☆郵便局のカタログ [ラーメン]

郵便局の営業マンになった知人を応援するため、プラスα通販が大好きな私の趣向もあり
北海道繁盛ラーメン6人前を注文しました。

2週間くらいで届いた。
昼休み、忘れた頃にやってきた小包を開けると[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0015.JPG

どれから食べようかな[グッド(上向き矢印)]

DSC_0016.JPG

旭川の蜂屋・醤油ラーメンに決定[るんるん]

DSC_0021.JPG

会社の給湯室を占領して、10分間クッキング[exclamation]

ねぎとか、チャーシューとか、買っておけばよかったかな・・・。
冷凍コーン・ほうれん草で応用して・・・できあがり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

太いストレート麺で、スープは魚介系。
生麺のゆで加減は、少々固めに仕上がりました。
何度口に含んでも飽きない深い味わいでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

いつもの一味唐辛子を、入れるのを忘れ完食[exclamation]
このラーメンセット、買って正解だったかもしれません。

ネット通販もありますし、気軽に覗いてみては?
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

amane

いいですねぇ 
会社の給湯室がそんなふうに出来るように完備されてるとは! 
次回のために おネギも 切って冷凍にしておきましょう♪
ビニール袋に入れて平らにしておけば
使う分だけ ちぎって解凍して使えますもんね
by amane (2012-02-10 23:47) 

pachi

amaneさん
小さな会社なので、そのあたりは結構自由なんですよ♪私の憧れは社員食堂に行ってみることですね~。

amaneさんのご意見を参考に、ネギとチャーシューを持ち込んでみようと思います。
by pachi (2012-02-11 13:29) 

マンチ軍団

会社の給湯室を占領して10分クッキング楽しそう~

by マンチ軍団 (2012-02-15 20:47) 

pachi

マンチ軍団さん
給湯室がかなり狭いので、調理時間が長引くと結構嫌がられますwww
10分が限界ですね。
by pachi (2012-02-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0