SSブログ

蜂屋の醤油らーめん☆郵便局のカタログ [ラーメン]

郵便局の営業マンになった知人を応援するため、プラスα通販が大好きな私の趣向もあり
北海道繁盛ラーメン6人前を注文しました。

2週間くらいで届いた。
昼休み、忘れた頃にやってきた小包を開けると[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0015.JPG

どれから食べようかな[グッド(上向き矢印)]

DSC_0016.JPG

旭川の蜂屋・醤油ラーメンに決定[るんるん]

DSC_0021.JPG

会社の給湯室を占領して、10分間クッキング[exclamation]

ねぎとか、チャーシューとか、買っておけばよかったかな・・・。
冷凍コーン・ほうれん草で応用して・・・できあがり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

太いストレート麺で、スープは魚介系。
生麺のゆで加減は、少々固めに仕上がりました。
何度口に含んでも飽きない深い味わいでしたよ~[グッド(上向き矢印)]

いつもの一味唐辛子を、入れるのを忘れ完食[exclamation]
このラーメンセット、買って正解だったかもしれません。

ネット通販もありますし、気軽に覗いてみては?
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

amane

いいですねぇ 
会社の給湯室がそんなふうに出来るように完備されてるとは! 
次回のために おネギも 切って冷凍にしておきましょう♪
ビニール袋に入れて平らにしておけば
使う分だけ ちぎって解凍して使えますもんね
by amane (2012-02-10 23:47) 

pachi

amaneさん
小さな会社なので、そのあたりは結構自由なんですよ♪私の憧れは社員食堂に行ってみることですね~。

amaneさんのご意見を参考に、ネギとチャーシューを持ち込んでみようと思います。
by pachi (2012-02-11 13:29) 

マンチ軍団

会社の給湯室を占領して10分クッキング楽しそう~

by マンチ軍団 (2012-02-15 20:47) 

pachi

マンチ軍団さん
給湯室がかなり狭いので、調理時間が長引くと結構嫌がられますwww
10分が限界ですね。
by pachi (2012-02-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。